ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(480)

よう、矢斬だ。
ガンダムオンラインでクィン・マンサが実装された。
そこで、それを記念して俺が未開封で隠し持っていたアサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封、レビューしてみたぜ。

動画最後にまさかの真実が・・・・

最高峰のクィン・マンサ!
遊べて飾れる食玩!
プレバンよ、ありがとう。
21:19 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP


ブリーフィングルーム(479)

よう、矢斬だ。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第5話を観たぜ。

ちょっと感想を箇条書きしてみる。
・ドズル専用ザクが親衛隊専用ザクとして複数登場。

・よもやのマニアックMS、MSN-01が登場。しかもカッコいいわ、強いわで始末に困る。
RE/100でガンプラ出して欲しい。

・よもやのジオングが連邦に奪取される!
しかも複数機?
俺のジオング豆知識だと、大戦中にジオングは3機生産され、1機はシャア大佐が搭乗し残り2機は空母ドロワの中で消失した・・・と記憶しているんだが、間違いか?

・連邦のクソババア登場。

・連邦のクソ坊主が多数登場。

アトラスガンダム登場!!

対するジオンの目玉MSは・・・・まだ登場せず。

・アガーイたんがいっぱい♡

・ストーリー?よくわからん。

以上だっ!
21:16 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP


ブリーフィングルーム(478)

よう、矢斬だ。
ワールドビジネスサテライトを知っているか。
通称WBS。
インテリジェンスな経済番組だ。
普段は俺にとって縁遠い世界だから観る事は無い。
昨日はなんとガンプラ特集だった。
録画しちゃったぜ!

プラモ女子がいるんだってよ。
キラッキラのデコガンプラをキャッキャッ言いながら作っていた。


えぇのぅ。



どんどんプラモ女子が増えて欲しい。

そしてガンプラの進化な。
旧キットを考えれば今の色分けプラは本当に恵まれている。
これならパーツ数の多さも致し方が無いってもんだ。

ちなみにガンプラ特集のすぐ後に「週刊鉄腕アトムを作ろう」になったのはなんだかなぁ、な気分だ。
「週刊ガンダムを作ろう」を創刊してくれよ。
グフでもいいヨ☆
23:17 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP


ブリーフィングルーム(477)

よう、矢斬だ。
今日の機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは観たか?


ついに最終回。
大団円である。

いや、大団円と言う言葉は正しくないかもしれない。
昨今のガンダムでここまでいわゆる主人公側の人間がここまで戦死してしまう作品は無いんじゃないだろうか。
ぱっと記憶にあるのは「Vガンダム」か。


相当古い作品だが、最終回と言わず、毎週必ず一人死んじゃうんじゃないかと言うくらい酷いものだった。
シュラク隊な、うん。
さすが富野御大・・・・・恐るべし!

とりあえずオルフェンズ最終回についてはあまりネタバレしたくないんでこれ以上は話さんが、報われたのかどうなのか・・・・・

あと、イオク様、惜しかったな。
23:32 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP


ブリーフィングルーム(476)

よう、矢斬だ。
今日の機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは観たか?


今日のサブタイトルは#49 マクギリス・ファリドだ。
こうなりゃ、マッキーが多いに野望に前進するか、死んじゃうか、どっちしかないだろう。

結果はガエリオとの壮絶な一騎打ちの末・・・・
復讐の果て、見出したものはなんだったのだろうか。

さて、恐らく次回が最終回。
ひとつ疑問なのが三日月先生と戦うラスボス(この場合権力的な部分ではなく、最強の最終MSと敵パイロットの事。)は誰なのか、だ。
マッキー&バエルはリタイア。

ガエリオはまあ五体満足そうだが、ガンダム・キマリスヴィダールは恐らく中破はしていそうだ。

まさかここでラスタル様が自らMSで出撃するとも思えんし。
となればジュリエッタ嬢!?
そして隠し球MSと共に・・・・・
なんかありえそうだ。
ラスボスにしてはややキャラが弱めではあるが、果たして。

ハンカチ用意して来週日曜はテレビの前で座して待とう。










ん?日曜の厄災イオク様がラスボス?
無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い。
22:21 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード