ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

矢斬隊によく来たな!


<よう、矢斬だ。プチリニューアル記念で1日1回ポチっとけ。

<これが俺のHPだ。貴様達が遊びに来てくれる度に増えていくぞ。

・よう、矢斬だ。俺のYouTubeチャンネル矢斬隊出張所だ、よろしくな。下記をクリックすれば行けるぞ。

「矢斬隊YouTube出張所」

プラモの完成品、愛車の動画だ。
気に入ったらチャンネル登録もしていくといい。

・よう、矢斬だ。
俺の今までの作品を全部ではないが紹介しよう。
特に初めてここに来たならまあ観ていけ。
懐かしさに浸りたい、参考にしたい場合もOKだ。


・無料PCオンラインゲームWorld of Tanks(ワールドオブタンクス)
みんなで戦車道やろうぜ。
俺もyazan_gで参戦中だ。


RE/100 バウ(4)

よう、矢斬だ。
もう・・・・・・・


そろそろ・・・・・




いいかな・・・・・







1/144 HGUC ネオジオングを買っても。
もう我慢できねえよ。

ご神体を我が家に!、と思いつつRE/100 バウを作って行こう。




今回は下半身を作りたい。
DSCF1639_201702242143262ab.jpg
使うパーツはこれだけだ。


DSCF1640.jpg
このパーツにはバーニアモールドがついているので、ピンバイスで開口後メタルパーツを瞬間接着剤ではめ込んでみた。


DSCF1641_201702242145510b0.jpg
フロントアーマーの「龍飛」は付属のデカールを自分で貼付ける事になる。
このデカール、薄くて余白部分が目立たない素晴らしいクオリティになっている。
最後につや消しスプレーでコーティングしてしまえばほとんど分からなくなる。
ただ、貼付ける際、パーツの角度がついている部分は空気が入りやすいので注意が必要だ。


DSCF1642.jpg
さらに真ん中でカットして本体に組み込んで行けば、フロントアーマーの左右独立可動が可能となる。
簡単工作なのでぜひ試して欲しい。


DSCF1643.jpg
パーツ全てを組み込んだ。


DSCF1644.jpg
これで下半身は完成だ。
上半身と違い、変形ギミックがほとんど無いので簡単に作り上げる事が出来た。


DSCF1645.jpg
早速上半身と合体させてみたぞ。


DSCF1646.jpg
変形ギミックがあるとは言え、パーツがカッチリしているせいかポロリは無さそうだ。


DSCF1647.jpg
あとはこの背部にウイングを付けるだけだ。
次回から作って行きたい。
22:32 | トラックバック:0 | RE/100 バウ |TOP


ガンダムオンライン(24)

よう、矢斬だ。
半年ぶり、それ以上かもしれんが、久しぶりにガンダムオンラインを立ち上げてみた。
なんと時代はZZになっていた。
ZZガンダム時代だから、MSの大型化と重火力!
まさに恐竜化時代である。
実装されたジオン側MSはザク3、ドーベンウルフ、ハンマハンマだ。
戦場でコイツらを見るとまあ派手な事。

俺もガチャ引いてみるかと覗いてみたら・・・・・
な、なにぃッ!?リニューアルされているだとうっ!!!?
まず、DXガチャチケットが課金推奨レベルになってる・・・・ように見える。
いや、間違いなくそうだろう。
さらに今までのDXガチャが廃止されているッ!!!!
ボリノークサマーンが欲しくてたくさんガチャ回してせっかく減らしたのにチャラだ。
ぐぬぬ、この間ずっと運営ニュース見てなかったからなぁ。
予告もあったんだろうに、無念。

あと、階級制度も大きく変わったな。
復帰後まだ数回しか遊んでいないが、チームの勝利がかなりポイント重視されている感じがした。
元々このゲームは大規模チーム戦だ。
それを考えれば、このシステムはいいんじゃないだろうか。
逆を返せば、俺のようなヘタクソくんがチームの足を引っ張ってしまう可能性も!?
そんな俺は万年崖っぷち大尉だぜ。

しばらくガチャは出る気がしないので、ザクやらイフリート改やら旧世代MSで蒸発して来るよ。
23:03 | トラックバック:0 | ガンダムオンライン |TOP


スターティングメンバー

よう、矢斬だ。
今日はドッカンバトルの俺の一軍メンバーを紹介しよう。
サイヤ人4イベントの難易度superならクリアー出来るレベルだ。
Screenmemo_2017-02-16-13-32-11.png
我が軍不動のリーダー、ゴクウロゼ。
極属性のカタマリな我が軍には欠かせない存在だ。


Screenmemo_2017-02-16-13-32-37.png
ゴクウブラック。
ゴクウロゼの変身前だからリンク相性バッチリだ。


Screenmemo_2017-02-16-13-33-09.png
合体ザマス。
ドッカン覚醒させたら姿形がこんな・・・・
俺はタイラントザマスと呼んでいるぜ。
見た目と必殺技は正直覚醒前の方がカッコいいが仕方が無い。


Screenmemo_2017-02-16-13-33-43.png
アルティメットブウ。
通称アルブウ。
パワーもさることながら、回復能力がハンパない。
まさに白魔導士だ。

以上4名が固定キャラ。
残り2枠は気分次第だ。
Screenmemo_2017-02-16-13-34-35.png
ゴテンクス吸収ブウ。
相手の必殺技を1ターン封じる事が出来る。
これは貴重なんだが、いかんせんパワーが貧弱。


Screenmemo_2017-02-16-13-35-31.png
スーパージャネンバ。
ガッチガチの硬度を誇る壁役。
頼れるジャネンバ兄さんだ。
しかしまたもパワーが貧弱。


Screenmemo_2017-02-16-13-37-43.png
人造人間17号&18号。
超貴重なLRキャラだ。
ここまで覚醒させるのにどれだけ時間がかかった事か。
最大レベル150、必殺技レベル20と言う破格のポテンシャル!!
18号さんのおぱーいも破格のLRカップだ。
クリリンじゃあもてあましちゃうぜ。

現状レベルはまだそこまで育てきっていないが、なんとか全てMAXにしたい。
で、不動のメンバーでない理由は編成コスト99
全てが破格で規格外!!
しばらくは使えなさそうだぜ・・・・・

フレンドはひたすらロゼを探している。
ロゼサンドが強力なんだよ。
ぜひロゼをリーダーにしているなら俺とフレンドだ。
連邦の野獣 矢斬大尉を見かけたらぜひ申請してくれ!
20:10 | トラックバック:0 | ドラゴンボールZドッカンバトル |TOP


RE/100 バウ(3)

よう、矢斬だ。
俺はMSは連邦系デザインよりもジオン系デザインの方が好きだ。
ガンダムよりもザクだ。
が、そんな中で数少ない好きなガンダムのひとつに「プロヴィデンスガンダム」がある。
もっともラスボス、つまりワルモノなんだけどな。
なんと!この度MGで発売される事が決定した!!!


やっべ、超カッコいいぜ!
当然ポチらせて頂いた。
ただここ久しくMGは作っていない。
今の俺に太刀打ち出来るか心配だ。

発売間にバウを完成させられるかどうか、と思いつつRE/100 バウを作って行こう。




今回もさらに上半身の作成だ。
DSCF1634_20170220211602f15.jpg
今回はこれだけのパーツだ。
画像の中に先端が黒い立方体系のパーツがあるのがおわかりか。
これは上半身と下半身を接続するパーツにもなる。
ま、腹部と言ったところか。


DSCF1636.jpg
上半身各部をオープンさせて先の腹部パーツをはめ込む。
こんなギミックが変形分離タイプの楽しいところだよな!
男心をくすぐる戦隊ヒーローロボの超合金のようだぜ。


DSCF1635_201702202121313e7.jpg
今回のバウはデカールは貼らない方向で作って行きたい。
あくまでアニメデザインを基準にしたい。
が、プロペラントタンクだけは少しだけ貼ってみた。
また、色もこれだけモンザレッドにしてメリハリをつけた。


DSCF1637_2017022021235218d.jpg
全てのパーツを組み込んだ。


DSCF1638_201702202124348f8.jpg
・本体:ブラック
・排気口等:クロームイエロー
・シャフト等:ブラック下地、メタルシルバー
・エンブレム:ブラック下地、メタルゴールド
だいたいこんな感じのスプレーを使った。
さて次回は本来なら背部ウイングを作りたいが、先に下半身を作って行こうと思う。
21:42 | トラックバック:0 | RE/100 バウ |TOP


RE/100 バウ(2)

よう、矢斬だ。
CMで頻繁にNintendo Switchが流れるようになった。

任天堂が起死回生で送り出す新型ハードだ。
なんだかオモシロソウだぞ。
画面持ち歩いてどこでも遊べるんだぜ!?
コントローラーもコンパクトだしさ。
友達の家で多人数で遊べる夢のコンパクトハードだ。
「いいなぁ」と思いつつamazonをさまよってみたら・・・・・・
現状価格は自らの目で確かめてみてくれ。

ショックで二度と帰って来れない樹海状態だ、と思いつつRE/100 バウを作って行こう。




今回も上半身を作っていこう。
DSCF1617.jpg
今回はこれらを仕上げて行きたい。


DSCF1618.jpg
本体黒塗装の後、赤丸の部分をシルバーのカラーペンで塗っておいた。
後ほどこれが効果的にな色分けになる。


DSCF1619.jpg
このパーツはシャフト式で繋がっている。


DSCF1621.jpg
こんな感じに収納される。
変形させた時によくわかるだろう。
シャフトは細いパーツなので破損に注意だ。


DSCF1631_20170219234647d76.jpg
そしてここまでのパーツを全て組み込んだ。


DSCF1632_20170219234721273.jpg
先ほどシルバーのペンで塗った箇所がお分かりだろうか。
黄色のパーツをかぶせるため、先にシルバーで塗っておけば簡単な色分けとなる。
もちろん黒のままでもいいし、違う色を先に塗っておいてもいいだろう。
俺はメリハリの意味でシルバーを選択してみた。
00:00 | トラックバック:0 | RE/100 バウ |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 イフリート改である。

GFFユニコーンガンダム(覚醒仕様)GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE#1012を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード